小川鞄修理工房ブログ

作業ブログ
<< ドラマの喫煙シーンに難癖 | main | 「戦後最長の景気拡大」は幻の恐れ@産経、からの〜!? >>
辺野古の県民投票、思ったより差がついたなあ。

知事選の結果からみても辺野古の埋め立ては反対派が多いと予想はしていたけど、まさか反対72.15%、賛成19.10%、どちらでもない8.75%という結果には驚いた。

 

普天間の返還8条件っていうのにも照らし合わせても、辺野古に基地が作られても普天間返還とも限らない(というかほぼ帰ってこないらしい)ということだし、軟弱地盤云々とか、さすがにもう諦めろといいたいが・・・安倍大先生は「真摯に」とかなんとかいいつつ、結局工事はすすめるということのようだ。10年とかかかってやっとできたころに、やはり普天間は返せないということになったとて、その頃には安倍さんは引退しているのだろう。いや、4選目も否定してなかったから、ひょっとして総理のままだったりして。怖〜。

 

とはいえ石破さんもラジオで辺野古の質問されたときには、県民のみなさんのお話をみたいな話はしてたが、とどのつまり「移設」する方向だったし、自民党とか旧民主党の政権ならば変えられないのだろうな。安倍さんのせいだけにはできないよね。結局、国民の大多数は政治に興味ないのね。

 

最高の国民に乾杯!

内装交換。すんごい手間かかった。

 

 

合皮を革に交換。すんごいがんばった。

 

  

 

根革交換。すんごい普通の作業だった。

 

 

 

ベルト作成。すんご・・・もうやめた。

 

 

持ち手交換。

 

 

パイピング補修。

 

 

 

ファスナー交換。

 

 

それにつけても沖縄はすごいなあ。実効性のない県民投票の投票率、52%?たとえば改憲の国民投票があったとして、選挙と抱き合わせにしなかったら30%くらいしかいかないような気がするよ。

| repair-ogawa | - | 02:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:28 | - | - | pookmark |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
+ SPONSORED LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
  • 震災以降独身女性の結婚願望がアップ!・・・ですって。
    教えたい (04/30)
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE